YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

宇野さんのトマトと850円のまな板

これといった趣味もないので予定のない日曜日は何もすることがない。でもお休みの日は昼ごはんくらい外食しようか、したいな、みたいな感じで暗黙の了解的に外へ出てランチをとる。

最近のブームは遊食館のパスタ。ここは本当においしい。麺の茹で上がり方が絶妙すぎて家でパスタを作る時緊張する。比べないで欲しい。

 

スマホを家に置いてきてしまった。

漫画読むしかない

課長島耕作はいつのまにか会長島耕作まで出世していた。会長じゃなくて社長の方の1巻を読みはじめたら意外と面白くてこれはハマるとヤバめだなって思いはじめた頃にペスカトーレがやってきた。

iPhone12はきれいだな

エビが好きすぎるので頭から食べてみたけどやっぱり殻は硬いし口の中を怪我しても困るので2匹目は殻を出した。

今日も完璧なアルデンテで安定すぎる美味しさ。あっという間にたいらげた。食後についてくるミニバニラアイスは10秒で胃の中へ消えた。

遊食館に来てから思い出した。

宇野さんのトマトはもう売ってるんだろうか。夏に不可欠な宇野さんとこのトマト。女満別道の駅で販売されてる。

とりあえず行ってみよう。別に予定がないのだから。万が一売ってなくても売り切れててもメルヘンの丘がある。

やっぱいいね

ちゃんと売ってた。他のものも買ってしまった。

何故かまな板を買った。全国の受刑者が作った矯正展みたいなのをやっていた。軽い桐のまな板が850円だった。買わない理由がなかった。

トマトとまな板

たまに日記みたいな口調でブログを書いてしまう日がある。

今日がその日みたいだ。

いい買い物できて嬉しい。

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP