YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

こんなの欲しかった!コンパクトに収納できる扇風機

お料理教室シノズキッチン7月18日(日)の作り置きの回、おかげさまで満席となりましたので募集を終了させていただきます。

早めのお申込ありがとうございます。

今回は初参加のかたもいらっしゃいます。当日までにしっかり準備してお待ちしております。

 

家電製品って毎年モデルチェンジはされるけど、デザインや機能が少し変更されるくらいで(そうじゃないものもあります)なんていうか劇的な変化を感じることって少ないと思っていて。

ある程度決められた形もあるので設置場所や収納場所も制限されますよね。ドラム洗濯機なんて相当な大きさと重さであれはもうあれ以上小さくはならないんだろうなあ。

エアコンも素人がカンタンに取り付けられないし、掃除はしにくいし。

加湿器なんて水あかとの闘いを人類は今後ずっとやっていくんだろうなってほとんど諦めてるし。

あとあれですね。扇風機ですね。

北海道の場合は本当に使う期間が少ししかないのに収納スペースはけっこう必要でほこりがかぶらないように大き目の袋かぶせておかなくちゃいけなかったり、そもそものフォルムは発売当時からほとんど一緒で(ダイソンなど一部革新的な形状のものもあります)、仕舞いにくいったらあしゃしない。

突然の扇風機ディスリ大会失礼します。

そして全部ではないけど買ってから自分で組み立てなくてはいけないという面倒くささ。

そこまでするくらいなら多少の暑さは我慢するよとなります。

いや、昨今の北海道の暑さはちょっとどうかしているので無理せず扇風機使いましょう。エアコン使いましょう。

扇風機への不満しかない私はきっとまた来年もぶーぶー文句を言うんだろうと思っていた矢先、見つけてしまいました、素晴らしすぎる扇風機を。

当店、各種メーカーを取り扱っております。「パナソニック以外も買えるの?」とたまに驚かれたりしますが答えはイエスです。

山善さんでこんなのが出ていたんですね~知りませんでした(素人感丸出しでスイマセン笑)

コンパクト収納が魅力的すぎる

twitterでこれはいい!と投稿されている人がいて、おおおお!!と思ってメーカーサイト見に行ったらたしかにこれはすごく良い!

コンパクトに収納できて、組み立てもわずか4工程で完成とのこと。収納場所にも困らない素晴らしい製品なのではないかと思いました。見てないし使ってないのでわからないところもありますが、今までの扇風機への不満がほぼほぼ解決しています。

見た目もシンプルで良いですね

今日はとても涼しい気候ですがまだまだ暑くなると思いますのでいろいろご準備ぬかりなく行きましょうね~。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP