YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日は猛暑の中の料理教室シノズキッチン

さてさて明日はいよいよ今月の料理教室シノズキッチン当日です。

作り置きを7品作りそのままお持ち帰りスタイル。参加者の皆様、明日は、お夕飯作らなくても大丈夫です!それでも余ったら次の日はオベントに。

ただひとつ心配なのはこの暑さ。

お持ち帰りには保冷剤必須。

明日がこれまでで1番暑い日になりそうなのでしっかり準備してお待ちしてます。

暑い中の調理なので衛生管理もいつも以上に気を使いつつ、みなさんと楽しくお料理できるよう準備しますね。

ということで前日が1番忙しくなるのでそろそろ準備に戻ります。

でもなぜでしょう。こんな時に限って手のかかる冷やし中華を作ったりしてなかなか仕事はかどりません笑

ひるごはん

そうだ。

牛もも肉探しに行かなくちゃ。

この時期なかなか売ってるスーパーがなくて。ローストビーフって12月が旬だから笑。

なんとか手に入りました

そんなこんなで明日、お待ちしてますね♪

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP