YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

キッチンの便利グッズ【まぜ卵】をご存知ですか?私は知りませんでした!

便利グッズを頂きました!

まぜ卵

初めて見ました〜^ ^

これで卵をかき混ぜると卵の白身のどろんとしたのがカンタンになくなるという魔法の棒です。

まぜ卵の全貌

刃先に注意と書いてあります。

先端に刃がついてます

洗う時など要注意ですね。

でもこの刃で白身を切るからかんたんに溶き卵ができるのかな。

実際に使ってみました。

たしかに簡単にさらさらになります

ちょうどこの日は冷やし中華を作っていたので早速これで溶き卵にして薄焼き卵へ。

きれいに焼けました

(よれてるけどそれはまぜ卵のせいではない笑)

まだまだ知らない便利グッズがあるのですね〜。日本はほんとすごいなあ。

送ってくれたEさん、ありがとうございます!いつもお心遣い感謝いたします!!

冷やし中華始まってます

***********

連日の暑さで皆様体調崩されていませんか?

暑くなってからは毎日のようにエアコンのお問い合わせがあります。今時期だとなかなか即対応が難しく、今日明日のものにはならないことが多くなってきました。(ご予約順に工事が入ってしまってます)

また、明日からの連休、そしてオリンピックに関連して配送関係も影響を受けてます。いつもより商品が届くのが遅くなったりします。

今はそのような状況ですのでお急ぎのご依頼には対応できないこと、ご了承下さい。

 

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP