YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】美味しそうなパニーニの動画見て真似して作ったらパニーニっぽいものが出来ました。

忘れた頃にアップされてる私のYouTube。
今日は再現レシピです。再現というのはお気に入りのチャンネルの中で作っていた料理を真似してみるというやつ。

パニーニという名前のサンドウィッチを作りました。パニーニの正式なビジュアルがイマイチわからないのですが、そのチャンネルではパニーニと言っていたのでそういうことにします。

そういえば、キューバサンドってなに?

いや、キューバサンドのことは今日は一旦忘れて、パニーニです。

私の作ったパニーニぽいやつ

これ、パンを半分にカットして、その断面だけフライパンでバターと共に焼いたんですが、本家の動画内では両面焼いてました。

だから食べた時あんなにバリッバリっていい音してたんですね。私のは片面のみだからふにゃふにゃで全然音がしませんでした。

かぶりついたところで「…………  」

です。

また、具材においても本家で使われてた材料を正確に再現してないので、もはや再現というかただ自分ちにあったもので作ったちょっとだけ本家と似てるサンドウィッチです。

バルサミコ酢はなくても行けるかと思ったけどやっぱり必須だったと食べてから気が付きました。次こそはバルサミコります!

粒マスタードじゃだめだった

この、ちょうどいいサイズ感のバゲットがなかなか売ってないんですよね。バタールっていうのかな。探しに行こう。

それにしても本家の文庫食堂さんのは美味しそうだったなあ。

本家のパニーニ

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP