YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

楽しすぎた17日間。絶賛オリンピックロスなう。

オリンピックが終わってしまう〜。あっという間でした。

開会式が懐かしい

 オリンピック大好きっ子ですが、当初は思いっきり声を大にして楽しむ雰囲気じゃないなとも思っていました。未だにオリンピック中止を叫んでる人もいる中、応援すること自体がなんだか後ろめたかったのです。それでもめちゃくちゃ楽しませてもらいました、東京オリンピック。

選手の皆さん達には、こんな世の中になってからいつのまにかだんだんと忘れていた色んな感情を引っ張り出してもらったような気がします。

ハラハラしながら応援して泣いたり笑ったり感動したり毎日大忙し。

今大会の個人的ハイライトはこれかなあ

テレビをつけたらどこも神妙な顔のコメンテーターが不安を煽る番組ばかりでここ1年くらいはほとんどテレビを見ていませんでした。

まだコロナが落ち着いてないんだからオリンピックで浮かれてる場合じゃないというご意見もわかります。それでもなんだかんだ折り合いつけながら開催して、毎日選手の皆さんの活躍から元気をもらえました。嬉しいニュースが毎日のように続いた17日間。

関わった全ての皆様ありがとうございました。

一気にファンになってしまった飛び込みのトーマス・デリー選手

みなさんの思い出に残る競技(選手)はなんですか?

閉会式まで全部見ました

2024年はパリ

 

24日からはパラリンピックが開催予定です。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP