YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スーパーフード「ビーツ」を使ったサラダレシピ

ビーツとにんじんのサラダ

撮影用にレモンとかナッツとか混ぜた

日曜の料理教室で作る予定のものです。

ビーツが手に入る時期にぜひ作ってみてください。

独特の風味の中に感じられる甘みとコクのようなものはいつも食べてる野菜では感じられないとても不思議な感覚だと思います(それゆえ好き嫌いは分かれるとは思いますが)

材料

作り方

  1. ビーツとにんじんは皮をむいて千切りにする。ビーツは酢(分量外)を少々入れた水に少しさらしておく。
  2. ボウルに調味料を全部入れて混ぜ、にんじんと水気を切ったビーツを加えてサッと混ぜる。

ナッツ入りもおいしいです

このまますぐ食べてもいいですし、タッパー等に入れて時間を置いても美味しくなります。次の日にはしんなりしてきますがそれはそれでまた美味しかったです。

 

 

日曜の料理教室に関して

日曜の料理教室ですが今の所予定通り開催します。ここ何回か中止していた試食タイムを再開予定でしたが希望の方はお持ち帰りにすることもできます。

それ以外のいつもの感染予防対策は継続いたしますので安心してご参加ください。

 

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP