YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日の料理教室はシノズキッチンとさいこうファームさんのコラボキッチンです。

連日の揚げ物三昧で若干カロリーオーバー気味です。

レシピの細かいところの確認だとか撮影だとかただ食べたいだけだとかいろんな理由で揚げ物ばかりしています。

 

 

さてさて明日は料理教室。

その前日はもろもろ準備day。

いつも直前になって焦るのは何年たってもなおりません。

今回はさいこうファームさんのお野菜をたくさん使ってのコラボキッチン。私自身とても楽しみです。

新鮮なお野菜届いてます

ホーリーバジルのスパイシーな香りと他にはない味わいを皆さんにも体験してほしいし、ビーツの美味しさもひろめたいし、なにより生産者さんの顔がわかる食材で美味しく楽しく調理できる喜び。これがいちばんのごちそうかもしれません。

最近特に思うのは採れたての新鮮な野菜のおいしさです。

凝った味付けもしなくて十分おいしい。サラダなんかも塩コショウとオリーブオイルでごちそうになります。

お野菜を作ってくれる農家さんがいて、毎日美味しく食べることが出来ます。

自然相手の大変なお仕事だと思います。

そういうことにも思いをはせながらお食事できたらより一層美味しくいただけますね。

さいこうファームのゆきえさんと一緒にお待ちしていますね〜。

ホーリーバジル

明日が楽しみです。

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP