YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

さいこうファームさんとの初コラボキッチン無事終了しました!

料理教室、今月はコラボ企画。

さいこうファームさんのお野菜をたくさん使って、なおかつ作ったご本人が直接お野菜の紹介や保存方法や食べ方などを説明してくれて、それをみんなで調理して食べる、という冷静に考えたらとても贅沢な時間でした。

スーパーでもなかなか手に入らないお野菜も今回は使うことができました。育てていただいて本当に感謝。

このホーリーバジルの香りは本当に幸せになります。

花束みたいにラッピングされてて素敵

ガパオライスの調理の最後にホーリーバジルの葉っぱをちぎりながら加えていくのですがなんとも言えない幸せな時間でした。

たくさんのお野菜を調理

フレッシュトマトから作るピザソースもご好評でした

普段食べている食べ物は当たり前だけど作ってる人がいて食卓まで届けられている、そういうことを改めてありがたく感じることができました。

さいこうファームさん、ありがとうございます!

お野菜の直売も参加者の方たちに喜んでいただけたみたいで、やってよかったなと思います。電気屋の店内、洗濯機や冷蔵庫、そして何故かスパイスが並ぶそばで野菜売ってるんですからわけわかんないですよね笑。

野菜を囲んで参加者の皆様をパチリ

そういうのも楽しんでいただけたら嬉しいです。

世の中的にまだまだざわついてる時期ですが、参加お申し込みして頂いた皆様本当にありがとうございました。

本日の主役ガパオライス、美味しくできました

さいこうファームの幸枝さん、準備からもろもろありがとうございました!

開始前に幸枝さんとパチリ

またご一緒しましょう!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP