YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ようやくビーガンキーマカレーが出来たかもしれない

2回ほどチャレンジしてイマイチ納得が行かずそのまま放置していたビーガンキーマカレー。

この時は干し椎茸とズッキーニも入れた

これは干し椎茸の食感がイマイチ合わず却下となりました。

で、それからしばらく時間は経ちまして・・・今度は美味しく出来ました(きっと)

美味しく出来ました(たぶん)

具は大豆ミート、玉ねぎ、トマトにコーン、ココナッツミルクに昆布出汁も使いました。隠し味は味噌。なかなか良い感じだけどどうかな、ビーガンの人に食べてもらいたい。

これが大豆ミート(お湯で戻したところ)

これ、言われなかったらわからないかもしれません、大豆だってこと。

あまり量が作れなくて申し訳ないのですが、もしこちらを食べたい方がいたらお出しできるように9/28のイベントにも持っていこうと思います。

限定3食ですが、、、

少なくてすみません!笑

他のメニューもビーガンの方が食べられるものがあります。ビーツとにんじんのサラダとポテトフライ、とうもろこしの冷製スープは夜だけのメニューですが乳製品不使用です。キヌアサラダもビーガン対応(夜のみ)

ビーガンキーマカレー

最近ビーガン対応のお店も増えているみたいですね。時代の流れ的にそうなのかな。

私はビーガンではありませんがそういう嗜好のかたを尊重したいです。

前回の冷凍キーマカレーみたいに一般販売はまだまだ先というかできるかどうかもわかりませんが、もし食べてみたい方がいらっしゃいましたらお声かけください。個別に対応させていただきます。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP