YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

YouTube更新しました「なすとベーコンのトマトスパゲティ」

気を抜くとすぐに更新しなくなる、でお馴染み私のYouTubeです。

ひっそり更新しました。

レシピ本にも載せたパスタです。

なすとベーコンのトマトスパゲティ

なすとベーコンとトマトという定番の具材で間違いないやつ。ペペロンチーノだのカルボナーラだのナポリタンにミートソース、それ以外にも沢山ありますが結局このコンビが1番美味しいんじゃないかと思ったり思わなかったりなんですね。

材料

油でよく焼いたなすはトロトロになりトマトソースが染み込んでそれ単体でも十分勝負できます。

なすがトロトロ

動画ではチーズかけちゃってますがチーズかければたいていのものが美味しくなりますね。ずるいですよね。食べる時にタバスコかけて、辛みもさらにプラスしながら最後まで美味しくいただきます。

チーズをパラパラ

家で作るパスタ料理は自分の好みにどうにでも調節出来るのがいいところ。

あるもので作るのもかなり楽しいですし今回のような王道の具材で行くのもよし。

ブログ書いててまたとろとろのなすを食べたくなってしまいました。ほんと困ります。

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP