YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

無事2回目の接種を終えたので記念に月見パイが食べたい。

最近あちこちで見かけるこちら。

マックの月見パイ

クリームじゃなくておもちと粒あん!食べた過ぎて夢に出そうです。マックにもう何年も行ってないけどこれは食べたい。美幌にはないけど北見と網走にはある。しかしこのためだけに行くのか?自問自答を繰り返し数日経ちました。

いちおうカロリーなども調べてみました。

268kcal 蛋白質4g、脂質10.5g、炭水化物39.4g(公式サイト調べ

ふむふむ。許容範囲内である。

・・いやいや、まてまて、こうやって書いてたらなんとなく欲求も落ち着いてきました。

お騒がせしました(なんなん)

 

それはさておき。

「パチンコ打たずにワクチン打つ」というなかなかインパクトのある記事を見ました。

パチンコ屋さんがワクチン接種会場に使われていてそれがなかなか効率的な仕組みで素晴らしく快適だったというのです。実際に行かれた方の投稿を読んだところによると・・・

座り心地のいい椅子に一回座ってしまえばそこから動かなくてよい。医師の問診も順番にまわってきてくれる。注射も各自のところまで来てくれる。注射を打つときは回転できる椅子なのでくるっと回ればOK。その後の経過観察の時間のカウントはパチンコ台の液晶でやってくれる。何か異変があったらパチンコ台についている呼び出しボタンを押せばよい。

なにそれ、完璧じゃないですか(笑)

イメージだけで判断すると個人的にはパチンコ屋さんに入るのだけでもちょっと気が引けてしまうのですが、こんなにも既存の設備を有効に使える発想が出来る人はすごいと思ってしまいました。

実際の記事とか写真とかは検索で出てくると思うので各自よろしくお願いします。

 

そんな私は昨日2回目の接種を終えてきました。

1回目よりも腕の痛みが倍くらいあって朝の着替えから悶絶(笑)筋トレ後の筋肉痛がそんなに嫌じゃないタイプでしたがこれはシンドイ。かぶりのパーカー着ようと思ったけど100%無理そうで即断念。

それでも、予防的に飲んだ解熱剤の効果もあるのかそれともどちらかと言えば高齢者に片足突っ込んでるから副反応もさほど出ないのかわかりませんが今のところ発熱はありません。それ以外の症状も全くありません。(ちなみにファイザーです)

無事2回終えられて今はホッとしています。まだまだ油断禁物なので注意しながら過ごします。

一時期予約も困難でしたが今はかなり各自治体で解消しているみたいなので諦めてた人ももう一度HPなどチェックしてみて下さい。意外と空いてるかもしれません。

ハンモック最高

明日にはこれくらい腕が上がってますように。

ワクチン終了記念に月見パイ食べてもいいかな。

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP