YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ブログを毎日書き続けてるのは何故なのか?

このブログは今でこそ毎日書いていますが少し前までは日曜祝日はお休みしていました。

2010年7月27日

これが初めてお店のブログとして書き始めた日にち。

それからぼちぼち書き始め、なんだかんだあって今に至ります。(端折りすぎ)

記念すべき最初のブログはこちら

最近は適当に書いてる日も沢山あるし、その日の気分で長文になることもあるし、その逆でツイート並みの短さのこともあるし、あまり統一性もなくて書きたいことをつらつら書いてる感じです。

書き始めたら短くても書けちゃうので毎日続けていられてますが、それってそもそもどうなん?

とりあえず書けばいいの???

っていう疑問が数年前からあります。

なんのために書いてるの?って。

それは薄々わかっています。

今となってはほぼほぼ意地で続けてる。

ここまで毎日書いてきていきなり止めるのもなんだか悔しいし、書けないわけでもないし。書くのは嫌いじゃないし。。

だから

毎日なんだかんだ書いています。

このブログをわざわざ読みにきてくれてる人が何人かいるのも知っています。本当にありがたいし、嬉しいこと。

 

継続って難しい。

始めるのは簡単だけど続けるのは難しい。

それはイヤと言うほどわかってきたつもりだけど、継続するだけが正義なのか、、、という疑問もあるのは確かです。

なにが言いたいのか分からなくなってきましたが、このブログの存在は、私のアイデンティティそのものでもありますので今後も書いていきますし続ける気満々です。

その更新頻度については検討の余地ありだけど、毎日書かなくなると一生書かなくなりそうなので、とりあえずまだ毎日書くんだろうなあ。

意志が弱いからこそ、毎日書く。

意味がわからないかもしれませんが、

意外とそんなもんなのです。

 

休日の今日は大好きなラーメン屋さんに行けてご満悦でした。

いい天気でしたね〜

さて、こちらのラーメン屋さんの動画編集でもしましょうかね。

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP