YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

最後の仕込み日

イベントの荷物は金曜日に発送してしまいあとは持参するものが少し残っているだけです。

カレーに添えるアチャールとゆで卵(味玉)を本日作って明日飛行機に乗せて持っていきます。

今までずっと問題なく作れていた味玉。今日に限って絶不調でこんな事態に。

20個中9個がこんな姿に・・・

ひどい笑笑 ひどすぎる。

その後立て直し、

つるっとむけました

タレに漬け込み、

スパイス風味の味玉

そんなバタバタの日曜日でした。

という「ゆで卵事件」の報告をして本日のブログおしまいです。

 

短あああああああああああ笑。

 

追伸。

失敗ゆで卵は責任を持って食べすすめております(本日すでに3個)

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP