YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

いよいよ食のイベントへ出発です

こうやって次の日のブログを下書きしておくのも久しぶり。(途中まで昨日書きました)

どこかへ出張するときなんかはバタバタするのでブログを書く時間がなくなるから事前に下書きまで終わらせておきます。で、当日に少し書き足すとか、それすらできなそうな時は予約投稿を設定しておきます。

毎日書いてるとそういう日もやっぱり出てきます。

でもコロナ禍ではめっきり減りました。出かけることがほぼ無いので毎日家でブログを書けます。

それもどうなの?と思いますが仕方ない。

今日は(9/27 月曜日)前から何度もここに書いてきている食のイベントに向かう日です。本番は火曜日。今日は現地で仕込み等をする日です。

先に送っておいた荷物が現地に到着してるはずなので、本番に向けてもろもろ準備をします。

皆様がこのよう状況下わざわざ時間を割いて出席してくださることにただただ感謝の気持ちで当日お待ちしています。

精一杯おもてなしさせてください。至らない点も多々あるかと思いますが、楽しい時間に出来るよう整えておきますね。

行ってきます!

 

(若干お席あります。飛び入り参加大歓迎です。)

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP