YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

食のイベントin TANPAN LAB当日、皆様のお越しをお待ちしております!

連日このことしか書いてませんがいよいよ食のイベント当日を迎えました。

去年11月に初めて主催させていただき、今回は2回目。去年のようなコラボではなく単独でやらせてもらうことにかなりプレッシャーを感じながらも、こんな機会はもうないと思い2021年の一大イベントと自分の中で設定してきました。

世の中はコロナ一色。今年になっても落ち着くどころか何度も緊急事態宣言が出たり変異株が登場したりで先行きは全く不透明です。

そんなコロナ禍でもこのイベントの存在があったから毎日気をたしかに過ごすことができました笑。

未来の予定があるということはこんなにも人に希望を持たせてくれるのか、そんなふうにずっと感じてました。

準備の期間を楽しく過ごせました。

健康管理にも気をつけました。

去年とは違う少しでも成長した自分で当日を迎えたいから新しい商品を作って販売しました。

新しい交友関係にも恵まれ美味しい食材を届けていただけました。

本業の方も社長とスタッフのおかげで今年も地道に続けてこれました。

今日ここでイベントができるのは表に出ていないたくさんの人達のおかげです。

その場所に行って人に会って話して何かを感じ取ってまたそれぞれの場所に帰る。

zoomの画面の中では絶対にできないイベント。

SNSやブログを少しだけ続けて来たのでオンラインの可能性も手軽さも拡散性も理解してるつもりですが、やっぱりリアルイベントの情報量とパワーには到底かなわない。

昨日最後の仕込みを無事終えました。

サポートのアキーコと

そんなとびきり楽しみないちにちが始まります。

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP