YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

10月のオススメレシピコーナーはごはんもので3品!

さーて10月始まりました!あと3ヶ月で今年も終わります。

今月のオススメレシピコーナー早速更新。

新米の季節到来ということで、、、

ごはんレシピを3品。

いや、新米はそのまま白米として食べたいんですけど…なんて声はいっさいがっさい無視してこちらです。

新米の季節に炒飯とか!笑

新米は新米として炊き立てをそのまま味わっていただき、こちらは冷凍ご飯でもなんでもOKですので疲れて何もやる気が起きない究極のピンチの場面などでご活用ください。

炊飯器に入れてピッと押すだけのもあります。

とにかくたまにはラクしましょう。

毎日でも大丈夫です。

生ハム炒飯

私はいま、カレーが食べたい笑

 

P.S 今月のシノズキッチンは10/24(日)です。内容決まったら告知します。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP