YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

10月の料理教室シノズキッチンは新作カレーをご紹介です!

今月の料理教室のご案内です

(こちら10/2に満席となってしまいましたご了承ください)

先日のイベントでもご提供したかち割りポテトフライ。美味しいなあと思いながら作っていたけど予想以上の反響があったのでこちらを採用することにしました。材料はじゃがいもと揚げ油とお好みの塩だけ。シンプルだけど下ごしらえにポイントがあるのでそのへんをお伝えしたいと思います。

あとは新作カレー。

先日食のイベントでお出ししたえびとなすのカレーケララ風。

辛くて美味しいカレー

こちらは相当辛くて汗が噴き出している人もいました笑。いや笑い事じゃなくてごめんなさいなんですが辛くて美味しいがセットになったそんなカレーです。

とはいえ辛すぎるかもしれないと思って少し辛さの分量は調節します。

もしくは辛いものと辛くないもの2種類作ります。(前回のガパオライスの時みたいに)

なので辛いのが苦手な方も遠慮なくご参加ください。

私は辛いのが好きだから当たり前に辛くしてしまうけど、結構な割合で辛いのが苦手な方もいらっしゃいます。

左側のがエビとなすのカレー(具が全然見えてませんが)

10月の料理教室シノズキッチンのご案内

日時:10月24日(日)10時~12時

場所:ようでん

定員:5名様

参加費:3000円(小学生は1500円、就学前のお子様は無料です)(現金またはクレジットカード、paypayもご使用になれます)

持ち物:エプロン(マスク着用)

当日予定しているメニュー

  1. エビとなすのカレーケララ風
  2. かち割りポテトフライ
  3. さっぱりキャベツレモン風味
  4. 蛇腹きゅうりのピリ辛ポン酢

ココナッツミルクが入ってます

外カリカリ中はほくほくのかち割りポテト

蛇腹きゅうりは意外とカンタン

こちらも秒速で作れるサブおかず

10/3追記

1日で満席となってしまいましたので、現在追加でひと枠検討中です。10/17か10/31で考えています。決まり次第ご報告します。

いつもありがとうございます!

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP