YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ランチョンペーパーに使える未晒クラフトペーパーはセリアで買える!

セリアの未晒クラフトペーパーB4サイズ

食のイベントで使ったランチョンペーパーは何に印刷するかを最後まで悩みました。

当日のお写真。photo by のぶこ

こちらを各テーブルお一人ずつに敷きました。ランチョンマットの代わりとなるランチョンペーパー。和紙系の材質にするのかコピー用紙みたいなつるっとしたものにするのか、今回のようにクラフト紙にするのか。クラフト紙はきっと可愛いだろうなあと思いましたがいかんせん売っていない!

地元のホームセンターにもダイソーさんにもなくて通販でも買えるけどけっこう高い。なるべくコストを抑えたいところだけど妥協もしたくない、という気持ちでいましたがイベント直前の休日に隣町のセリアさんで発見しました。

ちょっと購入時に写真撮っていなかったのでこちらのツイートをご紹介します。

この右側に映っているのを購入しました。

およそB4サイズで10枚入り。コピー用紙よりもけっこう厚みがしっかりある紙です。10枚で110円とはコスパも良い。

わかりにくいけど厚みはこんな感じ

ということでこちらに印刷して作りました。

この用紙はランチョンペーパーに使うとサイズも丁度良いのかと思います。

結婚式でもゲストのお席で使っている写真をネットで拝見しました。(ウェルカムなんとか~って印刷して当日のお食事メニューも一緒に載せてみたいな感じ)

それ以外にもブックカバーにリメイクしたり、あとは、、ちょっとびっくりする位思い浮かびませんが笑なにかと使える紙なのではないでしょうか。

A4サイズもたしかあったはず(ちゃんと覚えてなくてすみません)

もしクラフト用紙を100均で探している方がいたらセリアさんを覗いてみてください。

 

ああ、また写真見て余韻がぶり返してきてしまった。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP