YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

寒い寒い休日はお気に入りのお店でゆっくりと。

いよいよ冬がやってきそうな勢いで寒さが本気出してきたこの日曜日。いかがお過ごしでしょうかみなさま。このブログを書いてる18:00現在の美幌町は3度です。さむー。

SNSを各種見ていると全国的に寒かったんだなーとわかるのですが、やっぱりこのあたりのオホーツク地方は群を抜いて寒いらしいということを痛感します。

防寒下着を買い足しました。

本日のメルヘンの丘

寒い日はやっぱり温かいものをいただきたい。というわけで気がついたらこのお店に来ていました。

えきばしゃのツーラーメン

あつあつのラーメンがたまりませんね。

大量の白髪ネギの下には刻みチャーシュー

片道40分くらいかかるんですけどやっぱり来ちゃいます。好きなお店ってそういうものですよね。

食後はそのまま網走へ向かうと海岸線を走ることになりまして、そのままこちらのお店に吸い込まれます。

マシマシマの珈琲が美味しいんだな

こちらもお気に入りのお店。日曜しか来れないのですが機会があれば寄らせていただいてます。店頭では近隣農家さんの元気なお野菜が販売されてて、こちらも大人気。

店主のまなみさんも素敵な方でとっても感じがいいお店です。

コワーキングスペースもあり、しょっちゅう魅力的なイベントも開催されていたり網走で今一番注目のお店なのではないでしょうか。個人的には店構えが素敵だなーとか、目の前海でロケーション抜群じゃんとか、お持ち帰りの容器も考えられててとってもいいなーとか、そんな漠然とした感想で申し訳ないのですがとにかくいい感じのお店です。

お近くに来た際にはぜひ。

マシマシマ

 

日曜日は高確率でゆるブログ。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP