YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

みんなでかち割りました!10月の料理教室(1回目)が無事終了しました〜。

今月1回目の料理教室が無事終わりました!

4種のかち割りポテトフライ

今月の参加者様を募集したら、過去最速だったのではないかというくらいすぐに満席となりました。本当にありがたいことです。

かち割りポテトフライのおかげなのか、えびカレーのおかげなのかわからないけど来たいと思っていただけるのはやっぱり嬉しいことです。

蛇腹きゅうりも上手にカットできました

今回のメインはじゃがいもです、と言ったら「カレーは?」と聞き返されましたが笑 どちらも主役。

えびとなすのカレーケララ風

こちらも美味しくできました。

 

今回は4種類のじゃがいもを一戸農場さんにお願いして用意させていただきました。違いがわかったでしょうか〜^ ^

手でかち割った時の感触、見た目の色、食べた時の味と食感、一度に4種類のじゃがいもを味わうことってなかなかないので楽しんでいただけていたら嬉しいです。

かち割ってかち割って

とにかくかち割れ!

レシピをブログに書いたりインスタに投稿したりYouTubeで動画もあげたりしてるけど、やっぱりその場で参加者さんが手を動かして実際に見て作ったものは記憶にも残るし何より楽しい。(はず)

かち割りタイムの記念写真笑

わざわざここまで足を運んでくださる方達には毎回感謝の気持ちでいっぱいです。

揚げてる時もたまらないのよねー。

次は来週の日曜日。

またみんなでガンガンかち割っていきましょう!^ ^

ご参加ありがとうございました!

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP