YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スパイスセットの新商品を準備中です。(11月販売開始予定)

今日も朝からかち割り職人

とにかく最近割りまくってます

明後日の料理教室の準備ということもありますが、予定は未定だけどとりあえず冷凍してパック詰めしておきたくて2021秋もうすぐ冬。てゆーかすでに冬かも。

 

そしてそしてこちらも準備中。

スパイスセットの新商品

先月の食のイベントでご提供したカレーのスパイスセットです。

おうちでココナッツミルクえびカレーが簡単に作れちゃうスパイスセットです。使い切りタイプの計量済みスパイスが鍋に入れる順番ごとに個包装されてて便利

便利、とか自分で言っちゃってるし笑。

スパイスってひとつひとつそろえていくのも楽しいのですが使い切れるかなという心配があると思います。あとそろえていくとけっこうな種類になります。

なので使い切りタイプの計量済のセットなら1回カレー作るのに必要なスパイスが全て入っているのでやっぱり便利だと思います。

スパイスから作るカレーへのハードルが少しでも下がったらいいなあという思いで各種スパイスセットをお作りしています。是非ご利用ください。

 

スープカレー、ビーフカレー、キーマカレー、そしてこのえびカレー。

シノズキッチンで販売しているスパイスセットが4種類になりました。それぞれ辛くないタイプもあるのでご家族皆さんでお楽しみいただけます。

このえびカレーもまたまた辛口でして。食のイベントでも皆さん辛い辛い言っていたので(この辛さがポイントでもあるのですが)ほんの少しだけ、あの時より辛さを減らしてます。でも微々たるものなので辛いことには変わりありません笑。

販売は11月からを目指してます、って来週から11月だわ。気抜いてたらすぐ正月だわ。

販売始まったらこちらでもお知らせいたします。数量限定とかはなく通常販売の予定です。

現行の3種類のスパイスセットはこちらで販売しています

 

数日前にちょっと市場調査も兼ねて前回の食のイベントでこのカレーを食べたことのある方だけにスパイスいりますか?って聞いて「はい!」って言ってくれた親しい人に先に販売させて頂きました。

イベント参加の方限定で少しだけ早めにお届け

一度食べていただいているので味を知ってるというのもあるし、ご参加いただいたお礼もこめて。

(全ての参加者さんに確認できなくてすみません)

 

あとは料理教室にご参加いただいた方も店頭で買えるように少しだけ準備しています。

えびカレーは15分くらいで調理できるのでかなりお手軽でおすすめ。

これはえびじゃなくても他の材料でもアレンジできます。今日はほたてとソーセージにしてみました(えびは常にあるわけじゃないので冷蔵庫にあるもので)

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP