YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日の料理教室の準備をしていました

どういうわけか昨日からお寿司が食べたくて…

私は毎回最後に食べるネタで頭を悩ませます。大好きなネタをもう一度頼んでシメるのか、あっさりめでシメてさわやかに終えるのか、最後とばかりにコテコテ系行っちゃって満足感たっぷりで箸を置くのか。

最後の1貫ですよ、となると人はあり得ないほどに悩みまくります。で、訳がわからなくなって気をてらった創作系なんかを頼んで失敗したなんて経験も過去にあります。

失敗したくないんです。

大事なお寿司のシメで残念な気持ちになりたくないんです。ただそれだけなんだけど、こんなに長いこと生きてきてもまだ正解がわからないとは…

おすし、恐るべしです。

皆さんからいただいたリプライやストーリーズでの回答、めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます。次行った時は試してみよかな。次っていつなんだろ。

 

さて、明日の料理教室の準備ですよ。お寿司はちょいといったん忘れていただいて、もろもろ準備してくださいよ。

前回のを少し書き直しました

おやおや、じゃがいもの種類が一つ増えて5種類になってる!

前回の参加者さんごめんなさい。前回にはなかった「キタアカリ」が追加になってます。

「ずーるーいーーー」

と言う声が聞こえたような気もしますがこればっかりはタイミングがアレしてアレだったのですいません。

そんなこんなで明日は5種類のじゃがいものかち割りポテトフライ食べ比べが出来ます。

見分けつかなくなるからね

ポテトフライだけでお腹いっぱいになるのではないかと心配ですが楽しみですね♪

(カレーもしっかり1人前食べていただきます)

えびカレーのスパイスセットも少しですがご準備しておきます。おうちで作ってみたい〜と言う方はぜひご利用ください。辛口、辛さゼロどちらも1セット500円です。

15分で完成!

中はこうなってます

店頭販売中

通販サイトでの販売はもう少しお待ちくださいませ。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP