YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー更新しました!やっぱりじゃがいもレシピになりました笑

毎月更新しているこのコーナー。

今月は悩みに悩んだ末・・・

じゃがいもレシピ3選となりました!いや予想通りでした。このタイミングでじゃがいもいかないでいつ行くんじゃという話です。

最近恒例のかち割りポテトフライはもちろんのこと、それ以外にもじゃがいも系レシピはけっこうありまして、その中から選んだのは「じゃがいもとちくわのペペロンチーノ」と「じゃがいもとツナの煮物」です。

どちらも超カンタン。家にわりとある材料で作れます。

手の込んだ料理もいいけれどこういうささっと作れるものもひとつあると助かりますので良かったらやってみてください~。

この記事の一番下の方にこの「オススメレシピ」コーナーがありますので見たいレシピをクリックして該当記事に飛んでみてください。

 

そしてそして今月の料理教室のご案内をいい加減しなくては、ということで何を作るか今日はずーっと考えておりました。

シノズキッチンは通常2時間しかないのでその中で作るものには限界があります。でもクリスマスだから少しいつもより豪華な感じのものをご紹介したいし。。。何度か3時間にしてみたこともありましたね。

(てゆーかいつも2時間でおさまりきらず12時半を過ぎることがざら)

ここ数年で参加者さんの顔ぶれもがらっと変わりました。

なので結構前にご紹介したレシピをもう一度再登場させてみるのもアリかもしれない。

こちらは2015年5月にご紹介したもの。

根菜ジェノバ風ピザ

たしかパナソニックのハンドミキサーかなにかのレシピの中にあったものを再現した記憶があります。ごぼうとれんこんとにんじんがソースに入っているのですが今回はごぼうオンリーでごぼうのジェノバ風ピザにしてみようかな。ソースにはチーズとナッツも入ります。バジルで作るのがジェノベーゼソースですがバジルじゃなくてごぼうで作るもの。

全く違いますけどねごぼうとバジルて。

 

ちょっと試作してみます。

その他のメニューもなんとなく構想できてきたので近日中には募集始められるかと思います。11/21と11/23の2回予定です。

よろしくお願いします~。

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP