YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【募集開始】11月の料理教室はクリスマスメニューです。

ちょっとまだ全部決めていないんですけどとりあえず募集開始しようと思います。

11月の料理教室。

今月はクリスマスメニュー(ぽいもの)を作りましょう

ぽいものって笑。なんとなくいつもよりちょっと豪華な感じの、それでいてあまり難しくないもので、そしてちゃんと美味しい、みたいなものを作る予定です。

たとえばこんなのとか。

キヌアサラダ

そしてこんなのも。

塩豆腐の生ハム巻き(当日はちゃんと飾り付けします笑)

昨日も書いたけどこちらも作ろうと思っています。

ごぼうのジェノバ風ピザ

ミキサーでガーッと1発でソースが出来るので見た目よりも簡単です。ごぼうが意外とチーズと合うんですよね。これは食べていただきたいなあ。

ていうか全くクリスマス感ないけども。

あとはこちら

手羽元のハニーマスタードグリル

前の晩に漬け込みしとけばあとはオーブンで焼くだけなので超ラクメニュー。

チキンの丸焼きはハードル高いけどこれならおうちでも出来そうな気持ちになりますよね^ ^

このほかにも少し追加するかもですしもしかしたら当日一部メニューが変更になっているかもしれませんが、コンセプトは変わりません。

ぜひ、お申込お待ちしてますね〜。

 

(2021.11.3追記)

早速ひとつ追加します。

トマトソースのポテサラ

かなり前に一度料理教室でご紹介しました。クリスマスぽいし、いつものポテサラがおめかしした感じで可愛いし採用します。

2時間で全部いけるのかな?笑

 

今月も2回開催します

1回目:11月21日(日)10時〜12時

2回目:11月23日(火)10時〜12時

火曜日は祝日です。

場所:ようでん

定員:5名様

参加費:3000円(小学生は1500円、就学前のお子様は無料です)(現金またはクレジットカード、paypayもご使用になれます)

持ち物:エプロン(マスク着用)

お申込は各種SNSのDMやLINE、またはお電話にてお願いします。

電話0152-73-1490(受付時間は9:30〜17:30/日曜祝日は定休日です)

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP