YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【美幌町ふるさと納税】かち割りポテトフライのレシピ提供させていただきました

美幌町のふるさと納税返礼品のご紹介

いきなりどうしたって話なんですが、先日こんなことをさせていただきました。

https://twitter.com/yoden1490/status/1457551948266172425?s=20

美幌町のふるさと納税の返礼品はたくさんの魅力的なお品が用意されておりまして、その中のひとつがお野菜たち。

特に有機栽培で有名な一戸農場さんのじゃがいもやごぼうやにんじんは人気です。

一戸農場のおやさいたち

で、これらを選んでくださった方に、そのお野菜たちをどんなふうに調理したら美味しいかを紹介している記事が出ました。

記事の中で紹介されているお野菜レシピを今回私(シノズキッチン)が担当させていただきました。恐縮です!

 

じゃがいもといえば「かち割りポテトフライ」

撮影(吉田幸枝さん)

最近これしか紹介していないんじゃないかと言われているワタシ的ゴリ押しレシピを遠慮なく作らせていただきました。

 

一戸農場さんで出してる商品の中の「食べ比べセット」はじゃがいも4種類詰め合わせなのでポテトフライも食べ比べができてとってもお得。

それぞれの芋の味や食感、見た目の違いを楽しんでいただけると思います。

わたしもこの取材の日初めて一気に4種類のじゃがいもを揚げました。ぜいたくとはこのことかと。

みんなで試食タイムもありまして、仕事そっちのけで一戸農場さんのじゃがいもに夢中になりました。

一戸農場のあゆみさんにお手伝いいただきました

4種類も揚げれる喜び

大人達でわいのわいの

レシピを提供するなんて今まで経験したことがなかったので大丈夫だろうかと心配になりました。町の大事なふるさと納税ですからね。でも、ぜひこのポテトフライをたくさんのひとに食べてもらいたいので購入してくれた方達に喜んでもらえたらうれしいです。

注)ノンアルビールで乾杯

じゃがいもの他にもにんじんとごぼうのお料理も作りましたのでそちらは次回の記事でご紹介されるようです。

ごぼう料理を調理中

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがライター兼カメラマンは、食のイベントにお野菜提供もしてくれたり最近は料理教室にもご参加いただいてる「さいこうファーム」のゆきえさんです。農業のみならずマルチにご活躍です!

 

ということでゆきえさんの書いた記事をたくさんの人に読んでもらいたいからもう一回貼り付けますね。11/22から始まるプレゼント企画も絶対お得なんで是非ごらんください!

この日の様子をレポートしてくれた記事はこちら

 

美幌町のふるさと納税に興味が出てきたよーという方はこちらから返礼品等ご覧になれます

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP