YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

究極のナポリタンはケチャップを究極まで炒めて完成する。とリュウジさんに教えていただきました。

やっと長きにわたるテーブル探索の旅も終わりを迎えようとしています。ついに決めました。こんなに時間がかかったわりにはなんかあっけない着地となりました。商品が届くのが楽しみです。

 

バズレシピでおなじみの料理研究家でありユーチューバ―のリュウジさん。つい先日アップされていたナポリタンの動画(虚無リタン)を見ると、ケチャップだけをフライパンでひたすらひたすら炒めていました。正確にはサラダ油とケチャップをフライパンでジャムのようなドロドロになるまで水分を飛ばしながら究極まで炒めていました。そこに茹でた麺をからめて完成。具はなくて麺のみ。

それなのに炒めちらかしたケチャップがコクの塊のようになっていて本当に美味しい。

究極まで炒めたケチャップをからめただけのスパゲッティ

わたしも実際にやってみたので味は確認済みです。

わたしのレシピ本の中にもナポリタンを掲載したことがあります。レシピの中でケチャップを炒めるという記述をしていますが、ここまで炒めちらかしてはいません。ちらかすって何。

社長の昼ご飯なのでこのままではちょっとアレだから別で炒めた具材を混ぜました

極限まで炒めたケチャップのチカラを感じることが出来ると思うのでみなさまも是非やってみてください。

 

リュウジさんのYouTubeはこちら

 

ちなみにこの動画↑に登場する人物はリュウジさん本人で間違いありません。こんなに低いテンションでYouTubeやってることあまり見ないかもしれませんがまぎれもなくご本人です笑。(二日酔いだったようです)

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP