YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

かぼちゃのポタージュの隠し味にはシナモンを

お野菜をいただく機会が多くてありがたい季節です。先日はかぼちゃをいただきました。

シンプルにお塩と砂糖で煮たものもしみじみ美味しいし甘辛く煮付けるのも好きだし天ぷらも美味しいけど揚げ物のハードルは高くてすぐにグリル焼きにしちゃう。

そして今回はポタージュにしました。

かぼちゃのポタージュ

玉ねぎも入れずかぼちゃと水と牛乳だけの簡易的なスープになりました。

 

私はかぼちゃのポタージュにはシナモンを入れるんですけれどもみなさん入れますか?

父の作るかぼちゃのポタージュにはシナモンが入っていたので私も自然と入れるようになりました。(父は料理が上手です)

隠し味程度にシナモンを入れるとなんとなく味が引き締まってとてもおいしいです。

(入れすぎ注意)

 

昨年3月にアップしたインスタの投稿にはざっくりとしたレシピを書いていました。

スクショですみません

ナッツトッピング

皮付きのまま作るときれいなオレンジ色にはなりませんがこれはこれで美味しいです。

 

さてこちらもぼちぼち準備中

少しずつ製作中

あとは料理教室の下ごしらえも。

生トマトから作るピザソース

今回作るピザはごぼうのジェノバ風ピザです。ピザ生地がもう一枚できる予定なのでそちらはマルゲリータにしようと思ってます^^

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP