YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

26日12時から販売開始の商品の件

最近加齢現象なのかいろんなところにガタが来ている来年年女ですこんにちは。

かち割りポテトフライ。

一度食べたらやみつき

おうちで作ったよ~というかた、どれくらいいらっしゃいますかー。

とっても美味しくて全人類に食べてほしいと思っています。とはいえ揚げ物。料理を作る側の人間的には揚げ物のハードルはまだまだ高いままです。

しかもじゃがいもの下処理があります。

茹でてから手でかち割ってランダムな断面を作り粗熱を取り急速冷凍させてカチカチに凍らせる。そしてはじめて揚げていく・・・

揚げるまでにどんだけ工程あるんじゃいというめんどくささ。

ということでこのたび冷凍するところまでをこちらでやっておきました。(ドヤ顔)

【冷凍かち割りポテトフライ】数量限定でBASEショップに登録しました。本当に本当に少ししかないので申し訳ないですが、欲しいと思ってくださる方にお届けできればうれしいです。

冷凍まで終っているじゃがいも(茹でている、揚げてない)

11月26日の12時から販売スタートです。

BASEさんが出してくれた10%オフになるクーポンもあるので是非是非使ってお得にお買い物してください。スパイスなども一緒に購入できます。

通販サイトはこちら

(11/26の12時から購入可能となります)

10%オフは大きいですよね

*もし大量に作って欲しいなどのご要望があれば個別に対応いたしますのでお声かけください。

 

というわけですので金曜12時~スタートのポテトよろしくお願いします。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2025.11.9

11/9ビリヤニ 11/15クリスマス(募集終了)

募集中2025.12.20

おせちワンプレートレッスン

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンお気に入りレシピトップ32017年12月からスタートしたこのコーナーは、もうすぐ8年になります。今までありがとうございました!今後はサイトのリニューアルを予定しており、このコーナーはいったんお休みとなります。アーカイブはこの下のタブからご覧いただけますので、今のうちにいろいろ見て行ってくださいね★
ということでリニューアルまでの期間は私のお気に入りを3つ選んでみました!めちゃくちゃ難しかったです!!

2019.12.19

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

ローストビーフ

何度も何度もここでご紹介し、料理教室でも作ってきたローストビーフです。フライパン、アルミホイル、ジップロック、ふきん、お湯があれば作れます^^簡単すぎるレシピなのに絶対的な主役になれて、作ったら必ず喜ばれるという超おすすめレシピです。クリスマスやおせちなどのイベントでも大活躍ですよ。

2023.12.2

【動画あり】はんぺん使用でふわふわ食感の甘さ控えめ伊達巻き

伊達巻き

おせちには欠かせない伊達巻き。市販の甘すぎるものが苦手なので手作りしてみたら、とても好みの味になりそれ以来ずーっと作り続けています。甘さは加減できるのが手作りのいいところ。鬼巻きすは思い切って手に入れてみると仕上がりがぐっとランクアップしますのでおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP