YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

伊達巻の動画です。今年は手作りしてみませんか?

毎年ご紹介しているしレシピ本にも載せてるしYou Tube動画もあるしとにかくシノズキッチンの常連レシピなのがこの伊達巻です。

ミキサーに材料を全部入れてガーッと一発で生地は完成。あとはロールケーキ型のようなものに流し入れてオーブンで焼くだけ。フライパンでじっくり焼いてもできると思いますが火加減が難しいのでわたしはオーブン一択。

しっかり目に巻きます

鬼巻きすは伊達巻にしか使わないけどやっぱりこれ使うと「THE 伊達巻」って感じになるので個人的にはおすすめします。普通の巻きすでも作れますけどね。

作った人の特権で端っこはつまみ食い

手作りは美味しいです

これを機にミキサーまたはフードプロセッサーを導入してもいいんじゃないかと思うくらい伊達巻は手作りがおすすめです。

今年のおせちに是非やってみてください^^

YouTube動画はこちら。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP