2021.12.13(月) 最終更新日2021.12.13 19:21
【動画あり】貝印SELECT100ターナーを買ったので使い勝手を検証してみた
貝印SELECT100シリーズ「ターナー」
なぜこんなに買うのを迷っていたのかわかりません。欲しいと思ってから一年以上経っています。それがなにかのきっかけでいとも簡単に注文ボタンをクリックしてしまうのですから人の考えてることは本当にわかりません。自分の事が一番わかりません。
前から欲しいと思っていたターナーを先日某通販サイトで買いました。
フライ返しという名前の方になじみがあるので「ターナー」と言われても、「はあ…」としか言えませんがこれがターナーというモノらしいです。
100円ショップでも買えるし別にどんなものを使っても違いなんてないのでは?というのがフライ返しだと思います。
でもたまに食材の下にうまく潜り込んでくれずイライラしたことがあるのではないでしょうか。
餃子だったり目玉焼きだったり。もたついているうちにだんだん焦げて来たり。。。
このフライ返しは超絶薄いのでするんと餃子の下に潜り込んでくれ、、、る、と思ってやってみたのですが・・・
これはフライパンの問題か餃子の焼き方の問題か、、「するっ」までは良かったけどそれの次がつっかえてしまって思い描いていた「つるん」にならない。なぜだ。なぜなんだ。
このままでは悔しいので目玉焼きで再チャレンジしました。
っていう動画があるのでそちらをどうぞ。
(あるんかい)
決して貝印さんのこの商品がワルイわけではなく、むしろかなりいいものかと思います。私の餃子焼きのスキルが足りなかったがためにこんな感じになってしまいました。もっと餃子道を極めたいと思います。
↓自分のクリスマスプレゼントに買った貝印ターナーは855円。↓