YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【おすすめのお店】トマトソースが絶品の「たまごのじかん」(北見市)

栽培から加工までとことんこだわったトマトソースがおいしいお店「たまごのじかん」

1時間に2組限定の完全予約制。パスタとオムライス専門店。トマトの栽培から加工までを自ら手掛けたこだわりのトマトソースが看板商品の北見市のお店「たまごのじかん」

先日久しぶりに訪問させていただきました。

やっぱりトマトソースが絶品で、他のお店ではなかなか味わえないと思います。

インスタにも投稿しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shino’s kitchen(@shinozu_tanaka)がシェアした投稿

しみじみトマトがおいしいと感じるお料理たち。トマトジュースから始まり前菜のサラダ、ピクルス、ミネストローネスープ。そしてメインのパスタが出てきて最後はデザートまで。これら全部がついたランチセットはかなりお得で満足感も高い。

さらさらのトマトジュース

トマトジュースは得意じゃないけどこちらは美味しい。

付け合わせというレベルじゃなくしっかりと量もあります

ピクルスは販売もされています。絶妙な酸味加減で好きな味。ミネストローネもしみじみ美味しいです。

メインディッシュ

トマトソースのパスタ。あえて具材の入っていないシンプルなこちらをいただきました。最高。

添えられたパンの意味を知る瞬間

残ったソースをパンですくって食べる。極限までソースを残さずいただきたい美味しさ。

デザートまでついてくるなんて

こちらはミートソース(正式名称はボローニャ風だったかな)

予約制なのでゆったりとランチタイムを楽しめます。

お子様連れのご家庭は他の人を気にせずゆっくりお食事できるのではないでしょうか。

物販コーナー

店内にはトマトソースやトマトジャム、トマトドレッシングにパスタ(フィットチーネ)などなどの商品が販売されています。パスタとパスタソースのセット商品もありプレゼントにも最適。

店舗外観

北見の西側。相ノ内方面に向かって夕陽が丘通りを走っていくと通り沿い右側にお店があります。水・木が定休日で11時から14時半までの間で予約を受けてくれています。

他では食べられないこだわりのパスタ(オムライス)を是非いかがでしょうか。

**************

たまごのじかん サイト(メニューや予約等もこちらからもこちらからどうぞ)

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP