YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

隣町の素敵カフェ「津別珈琲」さんに初めて行ってみた。

昨日行った素敵なカフェはセルフリノベーションで作り上げたというとても手間ひまかけて作られた空間でした。細部に至るまで凝っています。

津別珈琲さんの外観

新山機械店と書いていますが前の建物をそのまま残し現在は津別珈琲さんとして営業されています。

ぱっと見おみせなのかどうかわからず通り過ぎてしまいそうです。

でも一度中に入ればそこは素敵なカフェ空間。

一部天井ぶち抜きの開放的な空間

いろんな種類の珈琲豆を扱っています。オーダーの際に会計を済ませて座席で珈琲が運ばれてくるのを待つスタイルでした。

大きな焙煎機

ガラスポットに入った珈琲は2.5杯分はあります

珈琲は500円です。2.5杯分と考えるとかなりお値打ちではないでしょうか。私はブラジルを選びました。酸味がなく苦味強めの珈琲でとても美味しくいただきました。次はサードウェーブ的な種類のものも(エチオピア系)飲んでみたいです。

チーズケーキ

スイーツ系も数種類あります。手作りされているようでその日によって変わるみたいなのでメニューを確認してみてください。

店内はわりと広くてゆったりとくつろげました。もっとジロジロ見て回りたかったのですが初訪問で不審者ぽいことは避けたいのでおとなしく美味しい珈琲を楽しみました。

昨日はお天気がよく、陽の光が店内に差し込みとても居心地が良かったです。

店の前に駐車場(5台分)があります。

10時から18時まで営業されているようですのでお近くのみなさまぜひ一度足を運んでみてください。(定休日は火、水)

 

津別の西洋軒さんからも近いので塩ラーメンランチのあとに珈琲でほっと一息なんていうコースも良きですね(昨日のわたしやん)

 

津別珈琲さんのツイッターはこちら

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.1.23

おうちでも気軽に作れるスープカレーの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

根菜レシピ3品この時期きっとおうちにある根菜を使った簡単なおかずをご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP