YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

美幌峠で初日の出を拝んできました。

あけましておめでとうございます。

ひっさしぶりに美幌峠へ初日の出を拝みに行きました。

朝が心配でしたが奇跡的にギリギリ起きれました。

うっすら明るくなってきてる

がしかし、あともうちょっとで美幌峠の駐車場というところで渋滞してます。

車列が…

まさか。

こんなに人が来てるの?

最近初日の出見に来てなかったので全然知りませんでしたが大人気のようです、美幌峠。

右手の駐車場は満杯

仕方ないので交代で1人ずつ降りて写真撮らせていただきました。

下へ続く道沿いにも車がぎっしり

バタバタしてるうちに太陽が顔を出してきました。スッキリと晴れておりとてもキレイに見えます。ちょっとパシャパシャしただけで一気に手がかじかむ極寒の中、「わーすごいーー!きれーーー!」とあちこちで声があがります。どうやらマイナス20度近くまで冷え込んだ模様。

少し下へ移動してパシャリ

やっぱりいつ来ても美しい景色です。いつもの展望台からではありませんがここからでも十分ありがたい。

良い年になりそう(単純)

今年はわたくし年女です。次の年女の時は還暦か〜って、今書いてて気がつきちょっと血の気が引いてます笑。

年女と初日の出

なにはともあれ、今年も始まりました。

このブログも毎日書き続けて何年になるかな。今年も継続できるのか、途中で毎日投稿をやめるのか、まだわかりません。

前ほど毎日投稿にこだわらなくなったことは確かなのでその都度やり方は変えるかもしれないしこのまま行くかもしれないし、自分でもわからない。

こんな調子ですが読んでくれてる方いつもありがとうございます。今年もよろしくです。

 

今年のお雑煮

ようでんを応援してね!

募集中2022.1.23

おうちでも気軽に作れるスープカレーの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

根菜レシピ3品この時期きっとおうちにある根菜を使った簡単なおかずをご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP