YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

オススメレシピコーナー更新しました。

今月のオススメレシピコーナー、本日更新しました。

この時期家に必ずあるといっても良い根菜達。大根、にんじん、ごぼうにじゃがいもなどなど。

レシピがマンネリ化しやすいのも根菜だったりするので、今回は根菜レシピを3つご紹介しています。

こちらの3つです

1番のおすすめはにんじんです。

じっくり弱火で蒸し焼きするとびっくりするほど甘くておいしくなります。

グラッセともまた違う感じで、塩胡椒でシンプルにいただけるようになってます。お弁当の隙間に、お肉料理の付け合わせに、もちろんこれ単独で出してもじゅうぶん主役になれるので、おうちで眠ってるにんじんでやってみてください^ ^

このブログの一番下にオススメレシピコーナーがありますので該当の写真をクリックするとレシピページに飛びます。

 

2022年1月3日のメルヘンの丘

すっかり冬の表情。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.1.23

おうちでも気軽に作れるスープカレーの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

根菜レシピ3品この時期きっとおうちにある根菜を使った簡単なおかずをご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP