YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「シノズキッチンは子供の参加OK?それは何歳から??」

ブログをいつから始めたのかさかのぼってみたら2010年7月で、かれこれ11年半近く経っていました。そういえばスマホっていつからあったんでしたっけ。SNSは?mixiってまだあるの?笑

あ、この話はまた改めて書こうと思います。

今日はお問い合わせのあったことへの回答ブログです。

シノズキッチンは子供の参加もOK?

まだお子さまが小さい方は特に気になることですよね。

答えから先に言うと

完全にOK!です。

何歳から?他の方へご迷惑では??

これに関しても「何歳からでもOKです!」という返答をさせていただいてます。

過去にもたくさんご参加されています。

抱っこひもで赤ちゃんをおんぶしながらお料理されたママさんもいらっしゃいます。

少し歩けるようになってママのお手伝いをしたい年頃のお子さまは一生懸命お手伝いしてくれます。

その日一緒に参加している方達もあたたかく見守ってくれますし、なにかあったとしてもその都度対応できるのでご安心ください。

ご希望があれば隣室でおむつ替えもできます。どんどん使ってください。

抱っこひも大活躍

こちらも

お手伝いしたいですもんね

というわけで、お子さまがいて一緒に参加したいけど迷惑かけるんじゃないかと心配されている方がこのブログを見ていましたら是非是非安心してお申込くださいとお伝えしたいです。

騒いだり泣いたりしても大丈夫です。

私たちも小さい時は騒ぎまくって泣きわめいて大変だったはずです。

シノズキッチンの会場はコンサート会場や美術館や映画館じゃないのでお気軽にお越しください。

お子様連れ大歓迎です

出張シノズキッチンやプライベートシノズキッチンもご相談に乗れます

2~3人集まればお子様連れのママさんグループで個別にシノズキッチンを開催することもできますのでご相談ください。

また、どこか別の場所でシノズキッチンを行うこともできますので(日程等にもよります)そのへんもご相談くださいね。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP