YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

セブンイレブンの「たことブロッコリーバジルサラダ」をたくさん食べたいので手作りしてみた

コンビニはセブン派です、どうもこんにちはシノズキッチンのシノズです。

セブンイレブンさんには独身時代からお世話になっております(暗黒のカップラーメンとコンビニ弁当時代の過去アリ)

今は時々ビールを買ったり豆大福を買ったり冷凍野菜を買ったりと、スーパーに行って買い物するのが面倒な時よく使わせていただいています。最近はあまり買う頻度が少なくなりましたがおそうざい売り場もけっこうチェックさせてもらってます。レシピ作る時のヒントがたくさんあります。

最近のもので言ったらこれが一番好きです。

たことブロッコリーバジルサラダ

(セブンイレブンさんの公式サイト掲載のお写真です)

たことブロッコリーとじゃがいもと枝豆をバジルソースで和えているサラダです。コンビニにはサラダが何種類もありますけどこういう感じのものは今までありそうでなかったのでは?

最初に食べた時けっこう衝撃でした。おいしくて。

カップの底の方にバジルソースがたまっているのでしっかり混ぜてからいただくと幸せな気持ちになります。

全部食べても92キロカロリー。助かります。

ただ、量が少ないのです。美味しいからもっと食べたいなーという頃に無くなってしまいます。

まあそれくらいでやめておきなさいよ、という話もありますけども。

もしかしてこれ家で手作りしたら気が済むまで食べ放題なのでは?というアホっぽい考えのもと実際にやってみました。

 

キューピーさんから出ている「バジルソース」というのを使ってカンタンに作ってみました。じゃがいもは茹でてカット、ブロッコリーも茹でる、または冷凍のものをチンする、枝豆はさやから出す(今回は入れてません)ゆでだこはスーパーで買って来てカットする。あとは全部をバジルソースで和えるだけ。味見て塩コショウで調整しました。

夏になったらバジルがたくさん出回るはずなのでソースも作れそうですよね。

やっぱりたことブロッコリーとじゃがいもにバジルソースの相性が良すぎます。

こんなんなんぼあってもいいですからね状態でたくさん食べてしまいました。

このツイートは1月のもので、昨日は枝豆を赤いんげん豆にしてじゃがいもはなしで作りました。

うむ。やっぱりじゃがいもはあったほうがいいな。

あと、赤いんげん豆入れ過ぎました。マメは枝豆がベストだと思います。いなくなってわかる存在感。

 

ゆでタコをスーパーで入手できれば簡単に作れると思いますので是非やってみてください。おいしいですよ~。あ、セブンさんのも食べてみてくださいね^^

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP