YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2月の料理教室第一回目にご参加ありがとうございました!

大雪からギリずれてセーフとなった今日の料理教室。参加者の皆様も今日までお家まわりの除雪大変だったと思います。

そんな中無事みなさんのお顔が見れてよかったです、ご参加ありがとうございます!

開始前の写真

今日はひなまつりメニュー。

手まり寿司がメインです。まんまるのお寿司はラップでキュッキュッと丸めて盛り付けます。ネタはなんでもオッケー。お刺身だけじゃなくお野菜も使って彩りよく仕上げます。

酢飯作り

自分の分は自分で仕上げる

ラップが大活躍

今日はラップなしでは成り立たないほどラップが大活躍です。

今の時代ではラップを使う事をあまり良しとしない傾向が強くなっていて確かにごもっともなのですが、今日は流石にたくさん使わせていただきました。

(ご自宅での調理なら素手でもいけると思います)

Oさんの撮らせていただきました

手まり寿司、生春巻き、茶碗蒸し、お吸い物、いちごと抹茶の蒸しパン

生春巻きのピーナッツソースが好評でほっと一安心^ ^

みなさん帰られた後に私も作ってみました

同じメニューで次の日曜日に2月の第二回目を開催です。(こちらすでに募集は終了しています)

 

今日は初参加の方が3名、リピーターの方が3名でした。

また来たいなと思っていただけるような場を目指して今年もまだまだ企画していきますね!

3月の料理教室はまだ空きがございます。

こちらもご参照ください。

 

 

3月の料理教室はお弁当を作ります!

 

あ、そういえば、今日みんなで集合写真撮るのすっかり忘れちゃいました。

日曜日は忘れないようにします〜

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP