YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スマホやPCで地図が見られる時代でも紙の地図が活躍します

今日はでんきやさんのお仕事の話です。

ご新規の方からお仕事の依頼を受けたとき住所をお聞きしてご訪問となります。

今は住所を打ち込めばネットで地図が表示されます。

番地までわかればほぼほぼ住所が特定されます。

そんな便利な時代において意外と重宝されるのが紙の地図。

ゼンリンさんお世話になってます

美幌町の住所がおよそ網羅されているこちらの地図は地区や番地まで細かく記されそのへんはネット上の地図と同じです。

紙の地図がすごいのは世帯主さまの名前が記されていること。

ネット上には名前の表記はありません。

ゼンリンさんの住宅地図は名前の表記がされているのでとても助かります。

ご新規様のおうちに伺う際はこの地図で確認しスタッフ間で共有しています。

それにしてもどういうわけかいつも調べるご自宅が地図のキワキワに載っているケースが非常に多い。ちょうどページの端っこにあって切れている、みたいな。あれはなぜなんでしょうか笑。あるあるなのかもしれませんね。^^

リング式の見開き表示で見やすいです

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP