YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【最終のご案内】3月27日(日)の料理教室はあとおひとつお席がございます!

最終のご案内です♪

明後日の料理教室は定員6名のところ現在お申込が5名様となっております。あとおひとつお席がありますので、「あ!行けるかも!」という方は是非お申込お待ちしております。

お友達と2人で参加したい!などという方もご相談ください。たぶん大丈夫です。

*追記(3/25 14:55)

その後お申込あり定員に達しましたので募集を終了とさせていただきます。お申込ありがとうございました!

 

 

詳しくはこちらの記事でご確認ください。

3月の料理教室はお弁当を作ります!

前回21日の参加者さんたちのお弁当はこんな感じでした

内容は27日も同じです。

ごはんは玄米か白米をお選びいただけます。

ハーフハーフにしてもいいですよ^^

 

今回のメニューの中で

私の個人的なおすすめおかずはこちら。

レンジで作るだし巻き卵

だし巻き卵ってだし汁がけっこう入るのでフライパンで焼くとなると巻くのが難しかったりしますよね。うまく形がつくれなくて。

電子レンジで加熱する方法だとそのへんのお悩みも解決してくれるのととても時短になるので朝の忙しい時にも大助かりです。

ちなみに普通の卵焼きの要領で作った卵液で同じ時間レンジ加熱するとゴムみたいな食感のかたい卵焼きになるのでおすすめできません笑。お気を付けください。

 

そういえば先日私の相棒「ビストロ」様が突然息絶えてしまいました。

2台のうち新しい方が壊れました

新しいと言ってももう6年使いました。買い替えも考えましたがとりあえず今回は修理することにします。

(でんきやさんのくせに買い替えないのかよというツッコミは聞こえないことにします)

ということで明後日の料理教室には間に合いそうにないのでもうひとつのビストロ様に頑張ってもらおうと思います。

パン教室みたいにオーブンたくさん使う内容じゃなくて良かった・・・

 

 

 

 

あたため機能だけあればいいのよ~という方にはこんな機種もおすすめです。シンプルなシュッとした見た目でいい感じです。

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP