YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

キッチンシンクを「ピカール」でピカピカに磨いてみた

明日から4月ですってよ!

そして今夜また雪予報ですってよ!!(どゆこと?)

なにがなんだかわかりませんが確実に明日は来る、ということでずっと気になっていたこの場所のお掃除をしました。

キッチンシンク

食器用洗剤で磨いても水垢が徐々にたまってきてくすんでいました。

いろいろ調べたらシンク磨きにも使えるどうやら最強の磨き粉だと聞いて近所のホームセンターで買ってきたこちら。

その名もピカール

名前からしていい感じです。

これがあれば楽勝っしょ。

と軽く見ていたら磨き終わって最終的に両腕がしにました。不自然な体勢でずっとごしごし磨くのって大変。

完全に本日の体力をごっそり持っていかれたのでとりあえずビフォアフだけご覧ください。

ビフォー

相当汚れいていお恥ずかしい限りです。

アフター

まあなんということでしょう。

まだ若干汚れが残っていますが8割はきれいになったので今日はもうこれでおしまいにしました。

こう見るとかなりきれいになったのでスッキリと4月を迎えられそうです。

【ピカール】おすすめです。

ピカピカのシンクは気持ちいいですね

最後に今日使ったピカール以外の道具たちをご紹介します。

買ったのはピカールと研磨シートだけ

などです。

ゴム手とマスク必須で換気扇回したり換気しながら行ってください。けっこう匂いがします。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP