YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

コウケンテツ先生のレシピでチキン南蛮作ってみた

みなさん毎日どんなご飯を作って食べていますか?

毎日作る人にとっては本当に献立を決めるのが実に悩ましい問題です。

家に帰ったらテーブルの上にごはんが並んでいた、なんていう夢のような世界はどこにあるのでしょうか。

 

なにも浮かばないときはYouTube先生を頼るのもひとつの方法。

私はリュウジさんやコウケンテツ兄貴にお世話になることが多いです。なぜなら彼らのレシピは間違いないから。味見しなくてもおいしいごはんが約束されているのでその通り作ればOKなのです。助かります。

コウケンテツさんはチャンネル登録者数があれよあれよという間に130万人越えしていました。

リュウジさんは280万人越え。

凄すぎますね。

 

先日コウケンテツさんのレシピで「チキン南蛮」を作りました。鶏胸肉、フライパンひとつで、ゆで卵使わないタルタルソース。ということで超カンタンに完成したので良かったらお試しください、美味しいですよ。動画はこちら。

チキン南蛮ってなかなかハードル高めの料理で「なんだかめんどくさいぞ」という気持ちが先に立ってしまいます。こちらは少ない油で揚げ焼きするのと、タルタルソースに必ず入っているであろうゆで卵がいらないのと、鶏胸肉で家計にも優しいしやわらかくあっさり仕上がるのでかなりお気に入りレシピになりました。家にある調味料で作れます。

こんな感じに仕上がりました

盛付と写真はイマイチですが味はバッチリです。

ゆで卵なしというのが良いですね。あったらあったでそりゃあ美味しいのは決まっているんですけどサラッとしたこのソースもまた絶品でした。

 

さて、今夜のごはんは何を作りましょう~~~

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP