YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

映画シェフの「キューバサンド」を作ってみました

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」に出てくるキューバサンドを作りました。

キューバサンド

このシェフっていう映画とてもおすすめです。絶対見てほしい。アマゾンプライムにもネットフリックスにもあるので是非是非見てみてください。映画として素晴らしいのはもちろん、その中に登場するこのキューバサンドがとにかく美味しそうすぎて危険なので空腹時は避けて見ることをおすすめします。

まえからこの映画に登場するキューバサンドを食べてみたいと思っていました。とあるサイトで再現レシピが載っていたので「作ってみるか〜」となり、ちょうどフランスパンをまるごと1本差し入れしていただいたタイミングもありスーパーでその他の材料を調達してきました。

ローストポーク以外の材料

意外とシンプルです。

 

私が見たレシピのサイトはこちらです

 

では健忘録的にザザザっと記録していこうと思います。

ローストポーク

前の晩にマリネしておいた豚(今回はヒレ使用)塊肉をフライパンでさっと焼色付けてアルミホイルで包んだら、トースターで8分焼きます。(本当はオレンジジュースで漬け込むのですがにんじんジュースを使ってしまいお肉を柔らかくする効果に関しては見込めません笑)

そのままトースターの中で5分ほど放置して取り出しローストポークは完成。粗熱取ってからカットしました。

いい感じに仕上がってます

サンドの手順

フランスパンを半分似カットしてマスタードを塗ります。今回は粒マスタードと普通のマスタードの2種類を使いました。

その上に焼いたベーコン、ローストポーク、厚さを半分にカットしたピクルス、チェダーチーズを重ねていきます。

パンで挟んだら溶かしバターを上から塗り塗りしています。

溶かしバター

フライパンにバターを溶かしてパンを入れます。弱めの中火でじっくり焼きます。

上からギューギュー押しながら焼きます。

押しながら焼く

フライ返しやトングなどで押してもいいと思います。ホットサンドのキカイがある人はそちらを使うといいかと思います。

今回2個同時にギューギューするということで卵焼き器を上に乗せ体重をかけて押しながら焼きました。

押しながら焼くので外側がパリッとなってサクサクの仕上がりです。

中の具材とのバランスも素晴らしく、とっても美味しいキューバサンドでした。

(本場の正解を知りませんが)

この中に挟んだローストポーク自体がとっても美味しかったのでこれだけでおつまみになります。漬け込んでからトースターで焼くというのも簡単で良かったです。また作ります。

次はズッキーニも挟んでみたい

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP