YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

隠れ家カフェ晴耕雨読さんでのおひとりさまランチ

ちょっと気になっていたごはんやさんへ行ってみたのんびりした日曜日。

女満別空港の近くにそのお店はありました。

隠れ家カフェ 晴耕雨読さん。

場所は大空町女満別シティの裏側あたりです。

インスタはこちら

 

古民家リノベ系の素敵な内装

平家の一軒家を改装されたようで、キッチンのエリアのリノベーションが特にカッコよかったです。食堂エリアとはテイストが違うコンクリートの壁になってて、その奥ももっと見たかった笑(不審者になるので控えます)

お友達のインスタにたびたび登場しててお盆の上のお食事の盛り付けも丁寧で美味しそうで行ってみたいな〜と頭の片隅にありました。ちょうど女満別方面に用事があったので初訪問。ひとりでランチするの久しぶりです。

日替わりプレート

ワンプレートに乗せられたお惣菜たちは家庭料理の素朴さと繊細な味付けが心地よくとても美味しく頂きました。ひと目で手間がかかってるのがわかります。

チヂミみたいなのと大豆のトマトソースみたいなのが特に美味しかったな。

食後にコーヒーもいただいてゆっくりのんびりぼーっと過ごすことができました。また違うメニューもいただいてみたいです。

テーブル席は4つ、カウンターも少しあつたかな。広い室内ではないので混雑時を避けた方が良いかもです。

土日月火が営業日で11:30〜18:00まで。駐車場が広めなところも良いですね。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP