YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

いまでもやっぱりささみの筋取りはこの方法

YouTubeにも過去にアップしています「ささみの筋取り」

あれからやっぱりずっとこの方法でやっています。

これが一番簡単でスッキリ気持ちいいのでお気に入りです。

見るより実際にやってもらったほうがこの気持ち良さがわかっていただけると思います。

ささみが裂けちゃうという欠点があるんですが(まあまあ重大な欠点)1本丸ごとそのままの形じゃないといけない料理を作ることはあまりないので私はこうしています。

 

良かったら似たような穴付きのスプーンか何かを探してやってみてください^^

みなさんのササミ筋取り方法も知りたいです。

取れた時が気持ちいいです

最近は筋取り済みのささみがなかなか売ってないんですよね。少々割高になってもいいのであればゼッタイ買うんですけどね~(とことん楽したい族)

 

 

 

いちおうYouTubeのほうも貼っておきますね~。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP