YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

美幌町で本格的な洋食をいただくなら「まちの洋食屋らぐぅ」さんがおすすめです。

美幌町のお食事処「まちの洋食屋 らぐぅ」

らぐぅさん、久しぶりの訪問でした。

こちらのお店は住宅街にたたずむ三角屋根が特徴的な一軒家を店舗にされています。牛タンシチューやハンバーグなどの煮込み系からオムライスやパスタにドリアまで目移りするようなメニューが自慢の洋食屋さん。店内にはパンの販売もありパンだけ購入でももちろんOKです。

スマホをさかのぼってみたところ去年のGWにも訪れてましたがブログには載せていなかったようです。(ステーキを食べた写真が残されていました)

今回は「ドリアも美味しいよ」という知人の情報を事前に入手していたのでそちらを注文。

えびとブロッコリーのドリア

サラダとスープが先に登場するのですでに平らげたあとの写真で失礼します。

そしてドリアには温玉が添えられてきました。

こちらを乗せていただくようです。豪華!

慎重に乗せてみました

このビジュアル、反則級ですよね。チーズの焦げ目がいい感じについたドリアがグツグツのアッツアツ状態で運ばれてきます。

お皿の下にはトマトベースのライスが敷き詰められそのうえにソースとチーズ。ソースにはこれでもかというくらい大きめのエビがゴロゴロ入っています。たまりません。

やけど注意

本当に熱いので温玉を乗せて崩しながら食べるというのはすこし冷ます意味でも非常に効果的かもしれません。

とろーり

目で見て楽しみ食べて美味しい。やっぱりお料理は見た目も大事ですよね。最高のランチタイムとなりました。

しかも食後には自家製のシフォンケーキまでついてくるという。

お腹いっぱい^^

小さなお店ではありますが手の混んだお食事が楽しめる人気店でお昼時には次々と来客があります。駐車場はそれほど広くないのと店内の座席数も限られているので混み合う時間帯を避けていくのもいいかもしれません。11時半開店です。

 

帰りのお会計時にはレジ前に並ぶパンたちが美味しそうすぎていくつか購入してきました。

そのなかのひとつがこちら。

まるごといちごのおはぎ風デニッシュ

どうですかこの見た目。あんこ好きにはたまらないビジュアル。

おはぎ風とかいていますけど本当にごはんが入っているのかしら・・・などと恐る恐るカットしてみると、、、

いちごが入っていました!

いちご大福的な感じでかわいらしい断面が登場。

あんこといちごとカスタードクリームにデニッシュ生地のサクサク感。

この組み合わせのパンは初めて食べました。美味しかったです^^

他にもいろんなパン達が並んでいます。

お食事もパンの方もぜひチェックしてみてくださいね。

 

らぐぅさんのサイトはこちら

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP