YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

元祖!串に刺さった峠のあげいもは美幌町内のあおぞら市場さんで買えるってご存知でしたか?

リニューアルオープンした美幌峠の道の駅。昨日は天気も良く連休最終日ということもあり沢山のお客様で賑わっていました。

ここではあげいもを買おうと思ってました。以前のあげいもは串に刺さっていましたがリニューアル後のあげいもはカップに入ったビジュアルなのと味自体も若干違うようなので一度食べてみたいと思っていました。

でもかなりの行列にビビってしまい今回は諦めました。また出直します。

セレクトショップ的な売店で「スパイスセット」を見つけたので2種類ほど買ってみました。いろいろ勉強になります。いつ作ろうかな〜^ ^

 

美幌峠のあげいもは串に刺さった従来のタイプが有名で、あの味は一度食べたらやみつきですよね。

リニューアルしてしまったけど実はまだ従来のあげいもが食べられるのをご存知ですか?串に刺さったあの味。

美幌町内のあおぞら市場さんで販売中です♪同じく峠で販売されてた「ザンギ」も販売中!

再販嬉しいですね〜。町内で買えるなんて、いつでも買いに行けるなんて!

ということで早速私はすでにいただいておりました。お先に失礼いたします。

これこれ!このビジュアル!(250円)

何回食べても美味しいわぁ。

あとザンギもね。

こう見えて7〜8個入っており350円というお得感!

シッカリした味付けがたまらなくビールにも合いすぎます。

 

リニューアル後の峠のあげいもも気になるけど元祖のこちらがやっぱり美味しいなあ。ということでドライブのお供に晩酌のお供にお子様のおやつに是非!と、勝手におすすめしたくブログに書いてみました♪

もう知ってるよ〜という方もいたらすみません^ ^

 

********

ようでんは本日から通常営業しております。

5月8日のシノズキッチン料理教室はその後お申し込みがあり現在残席1名様となりました。ありがとうございます。明日の12時まで受付してます。

(追記 5/6 20時現在定員に達したので募集を終了いたします)

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP