YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日のシノズキッチンでは「おむぎらず」も作ることにしました♪

たぶんこれは間違いなくアレのせい。

花粉が飛びまくってますね!!おそらくですけどこの感じはかなりの勢いで花粉が舞ってますね!!!

シラカバやイネ系花粉と果物アレルギー持ちで、最近リンゴとかいちごが食べられるまでに克服したのですが花粉はまだダメみたいです。目と鼻を取り外して丸洗いしたいです。

 

さて、明日は料理教室です。おかげさまでその後お申込をいただきまして満席となりました。ありがたいことです。

今日は準備のいちにちとさせてもらってます。下ごしらえとかある程度完成させておくものがあるのでその準備です^^

あと急遽追加で作ることを決めた「おむぎらず」

おにぎらずは海苔と白米で作ります。

おむぎらずは海苔の代わりに薄焼き卵、ごはんはケチャップライスにしていて、片手で食べられるオムライスのような感じ。

おむぎらずと同じ包み方にするとなかなか成型が難しいので少し包み方を変えました。

ここから包みます

断面

こんなのもあるのね~位な感じで明日見ていただこうと思います。

では準備に戻りますね~。

 

明日お越しの皆さま、お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP