YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

6月の料理教室のご案内です

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

 

私の好きな料理のひとつにエスニック料理というかアジア飯というかそういうのがあります。ガパオやナシゴレン、フォーとかトムヤムクンなども大好きです。

そして、このカオマンガイというタイのチキンライス的な料理もなかなかに簡単で美味しいのです。

ナンプラーとかパクチーが苦手な人にはイマイチこっち系の料理は響かないかもですが好きな人はとことん、ですよね^ ^

ということで完全に個人的趣味で出来上がった6月の献立。

6月のメニュー

かち割りポテトフライ以外はシノズキッチンでご紹介するのが初めてのものです。カオマンガイは前にインスタにレシピを投稿しましたがそこから少し改良しています。

どれも簡単なのでぜひおうちでも再現していただけたらうれしいです。

日程、場所、その他概要

①6月12日(日)こちら満席となりました

②6月26日(日)

時間:どちらも10:00〜12:00

場所:ようでん

定員:6名様

参加費:3000円(小学生は半額、就学前のお子様は無料)(お支払いは現金またはクレジットカード、PayPayがご利用いただけます)

持ち物:エプロン(貸し出しもできます)(調理中はマスク着用)

 

お申込は各種SNSのDMやLINE、またはお電話にてお願いします。

電話0152-73-1490(受付時間は9:30〜17:30/日曜祝日は定休日です)

 

皆様からのお申込みお待ちしています!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP