YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

夢だった4種盛りカレープレートを7月のメニューにしようと考え中

明日から6月だというのにとても寒くてまだストーブをつけている。

加湿器はちょっと前にきれいに洗って乾かして元に戻したのでもう出したくない。けど暖房のせいで乾燥している!!

 

人生うまくいきません。

 

 

そんなヒートテックな肌寒い日々を過ごしている最中ではありますがまだ来ぬ暑い夏の日を想像しながらここ数日にわたって私は少しずつある作業をしていました。

ビーフカレー

キーマカレー

スープカレー

ココナッツミルクえびカレー

シノズキッチンで販売中のスパイスセット。現在は4種類のカレーがあります。

スープカレー、ビーフカレー、キーマカレー、ココナッツミルクエビカレー。

それらをひとつのお皿に盛り付けてすべての味を一度に楽しめる「食べ比べプレート」

それを作るため準備していました。

仕事終わりにひとつカレーを作る。休日にカレーを作る。いったん冷凍庫に入れて置き全部完成したら集合させる。

 

そしてついに4種類完成したので今日は実際にそのすべてを1つのお皿に盛り付けてみました。

カレー4種盛りプレート

 

7月はこの4種のカレー食べ比べプレートにしようかなと考えています。ずーっとやってみたかった全種盛り。

実は私自身も一度に全部の種類のカレーを食べたことはなかったのです。

カレー屋さんをやる時にはこんなプレート出したいなと思ったこともあったけど実際にやるにはかなりハードルが高い、というかめんどくさ過ぎる!笑。

 

そんな夢のような一皿が完成しました。

作って盛り付ければ完成することはわかっているのですがこれをシノズキッチンでやるとなると・・・

 

4種類となると時間的に難しいところがありますのである程度は事前に準備しておきます。

副菜系もご紹介します。

カレー好きさんはもちろん、今までシノズキッチンのスパイスセットが気になっていたけどいまいち勇気がなくて試していなかった方にもおすすめの回となりそうです。

4種全部は難しいのですが実際にカレーをいちから作りますのでまずは見てもらって、少し参加者さんたちにも体験してもらって、なんとなく雰囲気をつかんでもらえると思います。

4種類の味を試してお気に入りのカレーを見つけるきっかけになってもらえたらそれも嬉しいです。

 

実際に開催にこぎつけるには色々乗り越えなくてはいけない壁がありますが、みなさんの気になるところとしてはやっぱりこれでしょうか。

「辛くないカレーもあるの?」「子供も一緒に参加したいんだけど食べられるものあるかな」

 

4種類のカレーそれぞれに「辛さゼロ」タイプもご用意すると全部で8種類となります。時間足りないですね。。。

困りましたね・・・笑

 

お申し込み頂いたときに辛さのご要望をお聞きして参加者さんに合わせてご用意することもできるかなーとかぼんやり考えていますがそのへんも詰めていきますね。

 

とにかく7月はカレーです。

日程もなるはやで決めますのでもう少々おまちくださいませー。

(めちゃくちゃおいしいです)

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP